参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476229415/
220なまえをいれてください
2016/11/24(木) 11:04:26.53
ID:kEbhE59P.net
俺も最初はSに上がるのすら別次元の難易度だと思ってたなぁ。
あの頃はまだ昇格戦で敵にS+が入ってきたりして何度泣いたことかw
222なまえをいれてください
2016/11/24(木) 12:33:45.00
ID:HGXTn51o.net
>>220
古参か。その時代は知らないけど急にS+混ざるとか怖いな。
今のウデマエは?
223なまえをいれてください
2016/11/24(木) 13:57:46.69
ID:kEbhE59P.net
>>222
初めてS+に上がったのが一年前で、時々Sに落ちるけどS+にいるよ。
226なまえをいれてください
2016/11/24(木) 16:52:07.06
ID:HGXTn51o.net
>>223
すごいな。
Sにすら上がれない俺にアドバイスください。
ちなスシコラ、エリアが一番安定する。
227なまえをいれてください
2016/11/24(木) 21:10:06.56
ID:NFRC7p3i.net
>>226
とりあえずここのwikiのガチマッチ指南・ガチエリア指南・ガチヤグラ指南・ガチホコ指南をしっかり読み込んで実践できるようになればSは安定するはず
http://wikiwiki.jp/splatoon2ch/?%A5%AC%A5%C1%A5%DE%A5%C3%A5%C1%BB%D8%C6%EE
228なまえをいれてください
2016/11/24(木) 21:34:03.52
ID:HGXTn51o.net
>>227
ありがとうございます!やってみます!
229なまえをいれてください
2016/11/24(木) 23:19:41.73
ID:kEbhE59P.net
>>228
俺も長々とポイントを書いてたけど、そのwikiにほとんど書いてあって吹いたw
俺が書いてたのを短くまとめるなら基本的に相手よりも優位にたつのが重要。
エリアは「相手よりも有利な位置で後ろにあるエリアを守る」が重要。
ヤグラは攻めてる時は「相手が有利な位置で守るポイントをどう打開してヤグラを通すか」が重要。防衛は「有利な位置をどうやって守るか」が重要。
ホコはヤグラのルートが増えてスピードと判断力が必要になるやつだけど、基本はヤグラと同じ。展開が早いから置いていかれないように。
230なまえをいれてください
2016/11/25(金) 01:06:37.55
ID:vEY+ICWQ.net
>>229
ありがとうございますw
それも合わせて参考にしてみます!
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