参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1476229415/
408なまえをいれてください
2017/01/23(月) 22:14:14.83
ID:z+50hXWU.net
サーバでやってんのマッチングとデータ保持だけだからな
大して負荷かかんないんだろ
411なまえをいれてください
2017/01/24(火) 06:08:37.56
ID:liVaShWW.net
>>408
サーバーをただ稼働させるだけでも相当な費用が掛かるよ
414なまえをいれてください
2017/01/24(火) 08:50:01.37
ID:zjIEV8qR.net
>>411
借りてるだけだぞ
AWSとか
415なまえをいれてください
2017/01/24(火) 09:02:54.52
ID:AVe03DI+.net
>>414
イカオンラインレベルの回線の帯域やらマシンパワーだとAWSでも年間数千万円レベルの維持費になるよ
416なまえをいれてください
2017/01/24(火) 09:09:38.03
ID:CCBjCJH5.net
>>415
昔は億単位の運用費がかかってたらしいから数千万でも随分安くなったよな
417なまえをいれてください
2017/01/24(火) 09:49:14.83
ID:jInYLUeG.net
>>415
マッチングは別のとこ使ってるからAWSはデータ保存だけな
418なまえをいれてください
2017/01/24(火) 10:22:22.52
ID:liVaShWW.net
>>417
ゲーム自体はP2Pでサーバー側は接続ユーザー情報の管理、マッチングの振り分け等のデーター転送だけなので個々で見ればたいした転送量じゃないかもしれないが
あれだけのユーザー数の規模になると1ヶ月のデーター転送量はPB単位になるんじゃないかな
あと回線速度も多分数百Gbpsレベルの太い回線が必要になりそうなのでAWSでもかなり高額になる気がする
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