参照元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1443520216/
913なまえをいれてください
2015/09/30(水) 00:21:37.34
ID:alSzdp+C.net
ホコショットあんまり撃たない方がいい風潮あるけどむしろバンバン撃っていった方が勝率良かった
カウント効率よく進む要所だけ移動に専念して
あとはだいたい敵がホコ殺しに来る場所は決まってるからそこにホコショ置き撃ちしてるとどんどん有利取れるわ
ホコショット最強説を押したい
924なまえをいれてください
2015/09/30(水) 00:25:53.88
ID:UVJcP7Rh.net
>>913
これはまあ意見が割れるところよね
自分は一発もチャージは撃たないでいいと思ってる派だ
トビウオ進みのカウントの進めやすさが異常すぎる
それにホコショって当たっても相手が弱かったとしか思えんのよね
最近は根元の判定の弱さに付け込んで避ける人も増えた
949なまえをいれてください
2015/09/30(水) 00:36:21.79
ID:alSzdp+C.net
>>924
さっきのステージで言えばタチウオの左壁昇るところとかクリアリングされて道作ってくれるまでホコショ撃ってたほうが生存率高い気がしたわ
というかタチウオモンガラは全体的に通路で狭いから相手の取れる択少なくてガンガン狩れる
一回置き撃ち試してみてほしいレベル
964なまえをいれてください
2015/09/30(水) 00:39:49.34
ID:UVJcP7Rh.net
>>949
プラベでいろいろ実験はしたんだがね
そのコミュニティ内では「一発も撃たんほうがいい」って結論にはなった
一番怖いことは長く持ってると相手にSPを溜めさせちゃうことなんだよ
981なまえをいれてください
2015/09/30(水) 00:46:29.52
ID:alSzdp+C.net
>>964
プラベかあ
道もクリアリングも完璧なら確かに一発も撃たず運んだ方が強い気はするけど
野良ホコだと完全な連携は不可能だからなあ
ホコ持ちが撃たないと数的不利で崩れちゃう場面も多いと感じるわ
988なまえをいれてください
2015/09/30(水) 00:49:42.21
ID:UVJcP7Rh.net
>>981
野良を想定した実験だから通信による連携は一切してない
「状況を見てホコショ撃つ」試合と「溜めホコショ一切禁止」試合の二種類を比較しただけ
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